ブログ | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ 

2018年 12月 14日 いよいよ明日!渡辺先生公開授業!!

皆さんこんにちは!

担任助手の後藤です!!

いよいよ、明日、渡辺先生の公開授業です!!

ワクワクしてきました!!

文法から長文の読み方、勉強の心構えなど、幅広いテーマで渡辺先生のお話が聞けます!!

モチベーション上がること間違いなし!!

飛び入り参加も大歓迎!!

お友達をたくさん引き連れて来てね(笑)

無料の冬期講習は、18日までなら二講座まで受講可能!!

こっちも待ってるよ!!

2018年 12月 11日 12月15日公開授業に向けて(今英語をやる意味)

 

皆さんこんにちは!

今日で冬期特別招待講習の3講座無料申込が締切となってしまいます。ご検討中の方は校舎の方までお電話ください!!

そして4日後に渡辺先生の公開授業があります!!奮ってお申し込みください!

 

と、いうことで今日は新高校三年生となる生徒の皆さんに今なぜ英語をやるべきなのか。というテーマでお話しさせて頂こうと思います。

 

これまでのブログでも何回も言っているかもしれませんが、早期学習が受験生に必要なことは言うまでもないと思います。ではなぜ英語なのか。

 

まず一つ言えることは、大学受験において大体の場合、英語の配点は高く設定されています。高校2年生が終わるまでの間に英語学習の完成優先度が高いことは必然です。

そして英語を完成させることによって他教科の学習に時間を費やすことができます。

文系であれば、地歴公民科目のような暗記に時間のかかる科目や国語のような演習量が必要な科目、

理系であれば数学のように演習量が必要な科目や物理化学のような概念理解や公式暗記で時間のかかる科目を3年生になってもじっくりと進めて行くことができます。

 

今回の公開授業を担当する渡辺先生も”英語は高2の三月でケリをつけろ”と授業内で耳にタコができるほど言っています。

今回の公開授業がみなさんにとっての英語学習のターニングポイントになると思います!!!

是非下記バナーをタップして、申込みしてください!!!!

 

 

 

 

 

 

2018年 12月 10日 【※締切迫る!】冬期特別招待講習3講座締切 12月11日(火)〆切 明日まで!

こんにちは!

ついに冬期特別招待講習3講座締切が明日に迫ってきました!!

 

受験勉強始めたいけどなにからしていいのかわからないあなた、周りの友達に少しでも差をつけて第一志望合格したいあなたも今がチャンスです。

 

この冬期特別招待講習を利用して、受験勉強を本気で始めよう!

 

武蔵小金井校ではいろいろな勉強の悩みを抱えた人も、なかなか勉強にたいしてやる気があがらない人も全力で応援、サポート致します!

 

是非一度武蔵小金井校にお越しください。お待ちしております(^^)

 

お申込みは下のバナーから宜しくお願い致します。

2018年 12月 9日 最終センター試験本番レベル模試1週間前!

こんにちは。赤澤です。

最近はどんどん冬が感じられるようになってきましたね・・・。

来週は受験生にとっては受験期最後。高2生にとっては、センター同日試験前最後の「センター試験本番レベル模試」です。

この模試は、受験生、高2生共に点数に目が行ってしまいます。

今までの自分の成果が点数として出てくるので

点数に目が行ってしまうのは仕方ないことです。

重要なのは「その点数などの帳票を見たうえでどう行動を起こすか」です。

 

そして、模試を終えた後にどのような行動を起こすべきかを今日のこのブログに書きたいと思います。

 

①まずは、科目ごとの点数を分析する。

②そこから、科目ごとで残り1ヶ月で伸ばしやすい範囲ごとに優先順位を付ける。

③勉強すべき範囲が決まったらどのような勉強をするかを決める。(できる限り今まで自分の使ってきた参考書などを使って学習する。)

④スケジュール帳、カレンダーなどを使って行うべき学習を振り分ける

⑤その日ごとにやるべき学習を行う!!

 

最後でできない部分に目が行って焦ってしまう時こそ、基本に立ち返って「see→plan→do」に則って勉強効率を上げて、合格を勝ち取ろう!

 

 

 

2018年 12月 7日 12/22 世界的研究者の話を聞きに行こう!!(トップリーダーと学ぶワークショップ)

こんにちは!担任助手の後藤です!

東進生、早稲田塾のみなさんへ

今日は12/22に行われる、「トップリーダーと学ぶワークショップ」についてです!

 

そもそも、トップリーダーと学ぶワークショップってなに??

トップリーダー(社会で、分野の最前列で活躍している人)の話を聞いて、

トップリーダーがどのようなことを考えて日々活動しているのか、や、

社会で活躍するにはどうすればいいかを学ぶ場です!

トップリーダーとしてお呼びすゲストの話を聞けるのは貴重です!!きっと刺激を受けると思います!

 

今回お呼びするのは、藤田誠先生です!

藤田先生は、「金属配位による自己集合」の研究をされている、世界的な研究者です!

世界で初めて収率100%の合成に成功し、有機化合物と金属イオンを混ぜると分子が自発的に新しい機能や構造を作り出すことを解明しました!

藤田先生は、ノーベル賞の前哨戦と言われているウルフ賞を受賞されています!!

将来のノーベル賞受賞者の話を聞けるなんてすごい!!

 

12/22(土) 15:00~19:00

ナガセ西新宿ビル15F

お待ちしています!!