ブログ | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ 

2020年 1月 20日 東進ってどんなところ?

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

東進 武蔵小金井 小金井 大学 受験 予備校 無料  現役 合格 部活 苦手 先取り 人気  申込 〆切 締切 入学 逆転 新年度 招待 講習

 

 

2020年 1月 19日 センター試験応援速報2日目第13弾!亜細亜大学

センター試験応援速報!次々行きます!

宮嵜担任助手が、亜細亜大学に向かっています!

そろそろお昼の時間ですね。

センター試験は、休憩時間が通常の模試よりかなり長いですよね。ふだんなら特に準備せず過ぎていきますが、時間があるだけに最終確認をして、逆に混乱してしまう・・・なんてこともあります。

私は直前は、自分が確実に覚えている参考書を見返したり、最近の分からなくて解き直した問題を見ていたりしていました。

センターに限らずこの後も受験が続くと思います。自分の気持ちをよく汲み取り、最高の状態で試験開始を迎えられるようにしましょう!

 

頑張れ!受験生! 武蔵小金井校スタッフ一同

2020年 1月 19日 センター試験応援速報2日目第12弾!帝京大学

センター試験応援速報!続いては、、、

帝京大学八王子キャンパスより、髙野担任助手と蛭田担任助手です!

小金井からだと少し遠いのですが、2人とも元気に応援しているようです!

今年はセンター試験最後の年ですね。私が受験を意識したころから当たり前にセンターセンターと言っていたので、なんだか不思議な気分です。

とはいえ、一つとして同じ試験はないし、知識量が大変化するわけでもないので、前向きに受け止めていくしかないですね。

最後のセンター試験、存分に力発揮してください!

 

頑張れ!東進生! 武蔵小金井校 スタッフ一同

2020年 1月 19日 センター試験応援速報2日目第11弾!学芸大学

2日目応援速報!次は、、、、、

東京学芸大学より、赤澤担任助手・及川担任助手・世継担任助手です!!

センター試験からは話が逸れるかもしれませんが、大学4年生の私は最近改めて「知識を得ることの重要性」みたいなのを感じるようになりました。

そもそも知識を得ることって、方法がたくさんあります。

例えば勉強。分かりやすいですね。小学校~高校までは、大体先生から知識を教えてもらって知る。そして知ろうとしてなくても、なんとなく”高校生だから”という理由で勉強をします。読書なんかも勉強といえば勉強ですね。

実践でも知識を得ることが出来ます、仕事とか。勉強しに行っているわけではないですが、日々その行動に付随して色々な知識を得ます。

学生と社会人は、ここが偏りすぎているなあと。仕事しながら本読んでる社会人とかって知識量えげつないじゃないですか。色んな所から知識を得ることで、インプットの質も、アウトプットの機会も変わると思うのです。

だから私は、仕事もしながら学ぶ姿勢も忘れずにこれから頑張ろうと思います。(笑)

何かの参考になればうれしいです!

 

受験生、センター試験頑張ってくださいね!

2020年 1月 19日 センター試験応援速報2日目第10弾!昭和女子大学

センター試験応援速報!続いては、、、昭和女子大学より、吉田担任助手です!

こういう試験のときって、特に周りにいる人の温かみを感じますよね。

親はなぜか自分よりそわそわして、チョコだのウイダーだのカイロだのいろいろ買ってきてくれるし。学校に行ってなくてあまり話してなかった友達と頑張ろうねってlineしたり。受験の最中は自分と同じくらいの熱量で合格を喜んだり不合格に肩を落としたり・・・

その時はそれが当たり前だとも思ってしまいますが、そんな環境にいることは幸せだし、だから試験の時くらい緊張しすぎずに楽しんで解いてきてほしいです

私たちも、応援しに会場に行ったり、校舎でみんなでそわそわしたりします。

色んな人の気持ちを”背負わず”に”力に変えて”頑張ってきてください!

 

頑張れ!東進生! 武蔵小金井校 スタッフ一同