5月 | 2019 | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ 2019年05月の記事一覧

2019年 5月 19日 定期考査との両立!

2019年 5月 18日 5月病から抜け出せ~!

 

こんにちは!担任助手の及川です。中間テストや体育祭、合唱コンがあったりで忙しい!疲れた!との声がたくさん聞こえてきます。

5月めっちゃ疲れてしまいますよね、わたしもわかります笑

 

高3生今月25日には初の記述模試難関・有名大模試、そして全学年のみなさんは来月9日には全国統一高校生テストがあります。

どちらもすごく大事なテストです。

 

難関・有名大模試は現段階でどのくらいの点数がマークシート形式以外でとれるのか、二次私大の実力は今あるのか、どういう問題ができるようにならなければならないのか知れます。また全国統一高校生テストは東進生以外の方も多く受験するため、自分の立ち位置がより正確に知ることができます。

 

模試のために勉強するというのは少し意味が違うと思いますが、しっかり必達目標点や目標点を決め忙しい中でも優先順位をつけて勉強していく必要がありますね!

 

忙しい受験生のみなさんを応援しています!

また全国統一高校生テストはさきほども申しあげたとおり、一般の方の受験も可能となっております。ぜひセンター本番と同じレベルの模試で、今何点取れるのか、自分の志望する大学との差はどのくらいか確認してください。

 

2019年 5月 17日 定期テストの勉強の仕方について

 

 

こんにちは!担任助手の赤澤です!

最近は寒かったり暑かったりで何着れば分からないですよね・・・

本日、自分が紹介する内容としては、「定期テストの勉強の仕方について」です!!

定期テストと受験勉強の両立・・・高校生の大きな課題ですよね(自分も昔悩まされていました。)

しかし、ある1つの事をするだけで両立をすることが出来るんです!!

それが何かといいますと・・・予定立てで受験勉強と定期テスト対策を一緒に立てることです!(単純!!)

しかし、予定立てを実行できない・・・

そういった時には担任助手を頼ってください!!その予定を全力でサポートします!!

また、現在定期テスト対策特別招待講習もやっております。

東進に通ってない人でも、この講習を利用すれば、定期テストのサポートをさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

2019年 5月 16日  スキマ時間の使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年 5月 15日 大学生活紹介!!

こんにちは!担任助手の長澤です!!

本日は僕の大学生活についてお話ししたいと思います!!

僕は早稲田大学社会科学部に通っています!

授業は週に5日あります。

また週に2日程野球サークルに参加して、野球を楽しんでいます。

後の残り時間は東進で働いたり、友達とごはんに行ったりしています。

大学生活は、はっきり言って楽しいです!!講義では自分の興味のある分野に関する深い話が聞け、サークルでは自分の好きな野球を楽しんでいます!もちろん東進での仕事も、生徒の皆さんから逆に元気をもらいながら成長を実感でき、達成感のある生活が送れています!!

みなさんも、今は受験勉強で辛いことが多いかも知れませんが、自分の行きたい大学での

理想のキャンパスライフを実現するために、今は勉強を頑張っていきましょう!!

123