3月 | 2019 | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ 2019年03月の記事一覧

2019年 3月 21日 新規担任助手紹介⑤

 

新しく担任助手になりました、古本美優です。

 

自己紹介

・大学 明星大学 心理学部 心理学科

・高校 都立清瀬

・部活 硬式テニス部

・東進入学 高2の1月

・受験科目 英語、国語、日本史B

 

学校の先生の口から「大学受験」という言葉が出てきたのがきっかけで、大学受験を意識し始めて、東進への入学を決めました。

元々勉強する習慣がついてなかった私に、積極的に声をかけてくださったり、気にかけてくださった担任助手の方にはとてもお世話になりました。

大学受験を終えて、私も生徒に寄り添って支えることができる担任助手になりたいと思い、この仕事をやることを決意しました。

いつでも生徒を明るく迎えられる担任助手を目指して頑張ります!

よろしくお願いします!

武蔵小金井校 担任助手

古本美優

 

2019年 3月 20日 本日は新年度特別招待講習2講座締切日!!

おはようございます。担任助手の及川です。

 

本日は新年度特別招待講習2講座締切です!!!

この機会を逃してしまってはもったいない!!!!

ということで、「定期テストの勉強はするけど、受験勉強は何すればいいの?」

「東大現役合格をこんなにも出している東進の授業はどんなものなんだろう。」「とりあえずやる気でない!!!」

という方絶対いますよね?

 

新年度特別招待講習はそんなみなさんに無料で本日まで2講座の計10コマ体験すること、そして授業後には確認テストがコマごとに設けられているため、定着すること間違いなし!です。

また授業後には校舎のスタッフとのコーチングタイムもあるため受験の知識も深まっていくはず!

 

これを機に皆さん受験勉強を始めてみよう(*^_^*)

 

 

皆様のお申込みをお待ちしています!!

2019年 3月 19日 明日で2講座締切!

こんにちは!宮嵜です。

3月も後半に差し掛かり、人によってはもうすでに春休みに入っている人もいるかと思います。充実した春休みを送っていただければ!と思っています。

 

話題は変わりますが、明日3月20日(水)新年度特別招待講習の2講座申込締切となります!

新年度特別招待講習では東進の授業や高速基礎マスター、担任助手によるコーチングがなんと無料で体験ができるんです!

 

「受験は意識してるけど、何をしたらいいか分からない…」

「大学受験なんてまだ先の話だから…」

なんて考えている皆さん!

1日でも早いスタートが志望校合格に繋がるのです!

特別招待講習から始めて、大学受験のスタートを周りのみんなより一足早いスタートを切ってみませんか!?

 

皆様のお申込みをお待ちしています!!

2019年 3月 18日 新規担任助手紹介④

 

こんにちは!新しく担任助手になりました、熊瀬川みどりです。

  自己紹介

    ・大学   武蔵野大学 看護学部 看護学部

    ・高校   都立大泉

    ・部活   女子サッカー部  運動が大好きです!

    ・東進入学 高2の4月

    ・受験科目 英語、数ⅠA、生物

 

 2年前の春に招待講習で私は東進に入学しました。映像授業が私に合っていたことと、先生が面白かったことがきっかけです。

毎日通っていたり、塾内でのイベントに参加することによってできた友達が私の受験勉強を支えてくれました。

また、武蔵小金井校のすべての担任助手の方たちがいつも声を掛けてくれたり、相談に乗っていただいたおかげで最後まで頑張り通すことができました

そのような担任助手に憧れて、この仕事をやることを決意しました。

 

生徒の皆さんの助けに少しでもなれるように頑張ります!

よろしくお願いします!!

 

武蔵小金井校担任助手

熊瀬川みどり

 

 

2019年 3月 17日 本日は大学合格基礎力判定テスト!!

こんにちは!今日の担当は長澤です!

今日は校舎で

大学合格基礎力判定テスト

が行われています。

 

このテストは、少し難しいものも含まれてはいますが、

大半は今の段階でも解けるべきという基礎力を問う問題で構成されています。

 

つまり、今回間違えた問題については、

早急に復習する

ことが大切です!!

 

僕も経験がありますが、この時期に身に付けるべき基礎が身についていないと、

特に受験学年の生徒は夏以降に演習に入ったときにかなり苦労することになります、、

 

また、解いた問題を徹底して復習をする力というのは、

今後演習が増えていくと、何度もやるかなり重要なことになります。

 

もちろん、まだ受験学年ではない生徒にとっても、復習は物凄く大切です。

今回だけでなく、毎回の模試ごとに復習を丁寧にやりましょう。

 

なんだか復習復習と言われるけれど正直どうやってやるのかよくわからん、、、

という人は、ぜひ担任助手に相談してみて下さい!

復習もやり方が間違っていたり自分に合わなかったりすれば、あまり意味を成しません。

 

そして、多くの高校が春休みに突入する時期になってきました!!!

 

春休みの勉強量は周りの人とかなりの差を生みます

(もちろんやらなければ、差をつけられますよ)

 

武蔵小金井校は8:30~開館しているので、朝からきてたくさん勉強しましょう!!