3月 | 2019 | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ 2019年03月の記事一覧

2019年 3月 31日 「1日でも早く」ってホントに大切? 思い立ったら今日から動くべし!

こんにちは!本日のブログは堆朱が担当しています。みなさん春休みはいかがお過ごしですか?

本日は、「1日の大切さ」についてお話ししたいと思います。東進のスタッフは”1日”に対しての執着がとても強いです!なんででしょう?みんな、大学受験を経験してきた立場なので、身をもって体感しているからなんですね。

私も思います。「明日でいいや」は、明後日にもしあさってにもずれます。結局1日以上先延ばしになることも多いんじゃないでしょうか。でも、受験の日は「明日でいいや、明日受験しよ。」はできません。当日になって、試験が終わった後、「あと1日あれば…あと3日あれば…」と後悔することも少なくないです。だから!受験のスタートや日々の勉強で1日を大切にしてほしい!と私は心から思います。

武蔵小金井校に通っている生徒は、「今日何をするのか、何を出来るようになるのか」考えて勉強しよう!と言っています。ただやみくもにやっていても大変でつらいだけの勉強になってしまいます。目標を持つことは何よりも大切です!

そして、このブログを読んでいる東進生以外の皆さんは、そういったことを考えながら勉強できていますか?できているなら続けましょう、できていないなら今すぐ!行動を起こしましょう。東進では東進生以外も無料で毎日面談を受け付けています。自分で考えて分からないなら、受験のプロに聞いた方が早いです!(笑)下のバナーから申込みもできますので、ぜひ!思い立ったら今すぐ行動してくださいね。春休みは毎日15時間勉強できます!1日の差は大きい!!

2019年 3月 30日 東進生って今どんな勉強をしているの?

こんにちは!

外がまだ寒くて休みの間はまったり家で過ごしたくなりますね・・・

というわけで今日は、

 

「東進生って今どんな勉強をしているの?」

といったところで全学年に共通する部分のみ紹介していこうと思います!

 

では、まず全学年に共通する部分といことで主な2つである、「受講」と「高速基礎マスター」についてお話しします。

 

①受講

東進は映像授業ですので、その授業を受ける事→受講と言います。

また、映像の講師の方も各科目で約10人ずついるので自分に合った先生が見つけることができ

部活などの夜遅くまである場合でも現在だと22時まで校舎が空いているので

20時までに校舎に来ていただければ授業を受けることができます!

 

「実際、先生の授業はどのような授業なんだろう・・・」等ありましたら、下にある体験授業のバナーからお申込みください!

 

②高速基礎マスター

高速基礎マスターとは英語、数学・・・等様々な科目の勉強の基礎的な部分を学習することができるツールとなっております。

この高速基礎マスターを行うことで各科目の弱点補強・分析ができ

センター試験の点数を大幅に上げることが可能となっています!

 

 

 

というわけで、大まかではありますが各講座の紹介を行ってきました。

今の時期となると、おもにこの2つの講座を進めて、その次に行われるセンター過去問演習に繋がっていきます。

また、3月31日までキャンペーンも行っているので是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

2019年 3月 29日 新規担任助手紹介⑨

新しく担任助手になりました、世継昭斗です。

                       

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介

                         

大学 國學院大学 法学部法律学科

                          

高校 都立東大和南

                          

部活 サッカー部

                          

東進入学 高2の12月

                          

受験科目 英語 国語 日本史

                          

                          

東進に入塾したきっかけは、受験を意識し始めたころに、前の塾の先生に

                          

勧められ、体験に行き、入塾しました。

 

                          

自分の受験を振り返って、両親はもちろん、校舎長や担任助手のみなさんからのサポートを体感でき、僕も生徒の皆さんを全力でサポートしたいと思い、担任助手になりました。 受験とは、学力はもちろん、人間としても大きく成長できる場であると僕は思っています。

1年間一緒に受験という大きな壁を乗り越えていきましょう! 

 

 

 

 

 

 

 

2019年 3月 28日 【当日入学受付中】東進ならやる気になったその日から入学できます!【合格実績もあり】【東進 武蔵小金井校】

 

 

2019年 3月 27日 新規担任助手紹介⑧

新しく担任助手になりました吉田 圭汰です。

 

自己紹介

大学    東京理科大学 工学部建築学科

高校    都立国分寺

部活    陸上競技部

東進入学  高1の1月

受験科目  英語 数学 物理 化学

 

東進に入学したきっかけはそろそろ受験を意識しよう、と担任の先生にいわれたことでした。

受験生として1年間生活をして、周囲の支えの力の大きさを感じ、新しくこれから受験に立ち向かう生徒の力に少しでもなれたらいいと思い担任助手として

これから一年間過ごすことを決意しました!

 

受験勉強において一番難しいのは正解がないこと、あってもそれが1人1人違う事だと僕は思ってます。

だからこそ生徒と一緒にそれぞれの正解に近いものを見つけられるようサポートしていきたいです!

 

武蔵小金井校 担任助手 吉田圭汰

 

 

 

過去の記事