1月 | 2019 | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ 2019年01月の記事一覧

2019年 1月 21日 センター試験後の勉強について①

こんにちは!担任助手の小野です。

みなさん!センター試験お疲れさまでした。いままでやってきたことは出し切れましたか?

そこで今日の内容は「センター後の勉強について」のお話をしようと思います。

 

センター試験後の勉強の大切なポイントは二つ!!!です。

 

①気持ちの切り替え!!

まずはじめにここが一番大事

結果の良し悪しにかかわらず次の試験に向けて気持ちを切り替えましょう!

いつまでも点数に引きずられないように次への勉強計画を立てましょう!

切り替えのうまい人が入試を制す!

 

②しっかり復習!

出来ていない分野をしっかり把握してここからの期間で点を伸ばしましょう!

短かい期間だからこそ今できていない分野をできるようにすることは合格を勝ち取ろう!

 

 

2019年 1月 20日 センター試験合否判定システム

こんにちは!東進ハイスクール武蔵小金井校担任助手の小野です。

センター試験を受けた人もセンター試験同日体験受験を受けた人もお疲れさまです。

東進ハイスクールでは合否判定システムを実施してます!

詳しくはこちら!!

 

https://www.toshin.com/hantei_sys/

画像タップと上記のURLからできます!

 

https://youtu.be/SpzJB-18PrU

紹介動画もあるので是非見てみてください。

 

武蔵小金井校では高2・1生のセンター試験の問題を受験した生徒向けに個別分析会を行ってます!

学校や東進ではないところで受験している方も是非申し込んでください。

お申込み方法は下記のバナーをチェック!!

 

新年度特別招待講習も受け付けてます!

 

 

 

 

 

2019年 1月 20日 センター試験応援速報⑬!東京農工大学編

最後は東京農工大学の倉片担任助手です!

校舎にも近いこの大学でも

受験生が頑張っています!!

校舎から応援してるよ!

今日の応援速報はこれで以上です!!

最後まで頑張れ、受験生!!

2019年 1月 20日 センター試験応援速報⑫!津田塾大学編

津田塾大学には及川担任助手が行っています!

センター試験は大学受験の初めの人も多いと思いますが

緊張してますか?

自分は私大志望だったこともあり、全然緊張しませんでした。

むしろ友達とあって気が緩んだか点数が落ちてしまって…

国公立の人など緊張すると思いますが、

それは受験生みんな一緒です!

負けずに頑張れ!受験生!!

2019年 1月 20日 センター試験応援速報⑪!一橋大学編

一橋大学には高野担任助手・前野担任助手が行っています!

お昼の時間になりましたね!

お弁当を食べて元気をチャージして午後も頑張れ!!

センター試験は試験の間の時間も長く大変だけど

最後まで頑張れ!!