6月 | 2018 | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ 2018年06月の記事一覧

2018年 6月 30日 今月のMVP

 

こんにちは! 担任助手の新田です。

いよいよ今日からW杯の決勝トーナメントですね! サッカーが特段好きなわけではありませんが、やはりスポーツを見てると燃えてきてしまいます^^

 

さて今日は月末おなじみの今月のMVPです!

 

今月もっとも多くの向上得点を得たのは…

高3のK・I君です! 2か月連続の月間MVP!すばらしい!

 

彼は毎日学校が終わってすぐ校舎に登校し、閉館まできっちり勉強しています!

また、週間10コマ以上を毎週やり続けています! これからもこの勉強習慣をしっかり続けていこう!!

 

来月は誰がMVPに選ばれるでしょうか? 武蔵小金井校全員にチャンスがあります! みんなでがんばろう!!

 

そして、明日からはいよいよ7月ですね! 7月といえば楽しい夏休み☀

ですが、高3生にとっては「受験の天王山」、高2生~高0生にとっても差をつけるには勝負の夏になります。

気合を入れて頑張っていこう!!

 

また、部活生特別招待講習のお申し込みは本日中となっております!

部活動をがんばってきた高3生! ここでしっかり勉強をスタートしませんか?

申込は下のバナー、もしくはお電話でお願いします。 お申込みお待ちしております!

 

2018年 6月 29日 夏期招待講習について

日本代表決勝T進出おめでとう!

こんにちは!

担任助手の後藤です!

何度もブログを書かせていただきましたが、

ただいま夏期特別招待講習を行っています!

高2、高1、中3生のみなさん、

この夏休みに東進の招待講習を受けて、

大学受験の様子を知り、

一歩リードする夏休みにしませんか??

大学受験はスタート命!!

受験が終わって、「時間が足りなかった…」

なんてことにならないように

この夏休み活用しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 6月 28日 あなたの夏休みは、、、、

お久しぶりです!!!!担任助手の前野です!!!

最近の暑さは何なんでしょう、、、逆に風邪ひきそうです。。。

 

 

皆さん、武蔵小金井校では21日から夏休み日程が始まります!!夏休み日程では朝7時から時まで校舎が空いています。

ここは勉強のチャンスだと思いませんか???

21日から8月の31日まで毎日15時間勉強した生徒と10時間勉強した生徒では何時間の差が生まれるでしょうか??

 

 

15時間の生徒は615時間、10時間の生徒は410時間です。

実際に計算してみると205時間も差があります。皆さんこの差って大きいと感じませんか???

あなたがもし、この夏を充実したものにしたいのならば東進で一緒に頑張りましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

2018年 6月 27日 東進の映像配信授業

みなさん、こんにちは! お久しぶりの新田です。

ここ数日暑い日々が続きますね汗 こまめに水分をとって熱中症対策しましょう!

 

さて、今日は東進ハイスクールの特徴でもある映像配信授業について話をしていきたいと思います。

東進ハイスクールでは、年に数回ある特別公開授業を除き、基本的には各々がパソコンで先生方が授業をしているのを見るという形式をとっています。

 

「映像配信授業ってわかりづらくないかな…」

「眠くなってしまいそう…」

 

そのような心配を抱えるみなさんに映像配信授業のメリットについて伝えていきたいと思います!

①1.5倍速で授業をきくことができる!

東進ハイスクールでは、通常速度での受講ももちろんできますが、1・5倍速での受講を推薦しています!

1.5倍速での受講は名の通り早いスピードで授業を受けることができます。そうすることにより、しっかり集中しなければ聞き取れないので眠くなることなく授業をうけることができます。

また、1.5倍速で受講したほうがより理解度が高まるというデータも出ていますよ^^

 

②巻き戻し・一時停止ができる!

みなさんは学校の授業で「あ、まだ書いてないのに黒板消されちゃった…」なんて経験ありませんか?

映像配信授業ならその心配なしです!

自分のタイミングで自由に巻き戻し・一時停止ができるので、「今のところわからなかったからもう1回聞こう」といったことや「黒板書くために一時停止しようということができます。

これで理解度が高まること間違いなしですね^^

 

みなさん映像配信授業のメリットは理解してもらえたでしょうか?

今ならこの映像配信授業を夏期特別招待講習で無料で体験することができます!

高3生は1講座のみ、申込みは7月20日(金)まで

高2生~高0生はたっぷり4講座受けられる締切が7月12日(木)まで

となっております。

 

ぜひ東進ハイスクールの映像配信授業を体験してみてください!

お申込みは下のバナー、もしくはお電話でお願いします。

お申込みお待ちしております!!

 

 

 

2018年 6月 25日 部活生、決断の時が迫っています!

こんにちは!担任助手の薗部です!

 

高校三年生の部活をもう引退した人、きちんとスタートは切れていますか?

まだ引き続き部活動を頑張っているひとは、夏休みの準備はできていますか?

 

高校三年生にもう迷っている時間はありません!

今は期末テストを控えていて学校のテスト勉強でいっぱいいっぱいかもしれませんが、テストが終わった後はすぐに夏休みが始まります!

みなさんもどこかで聞いたことがあると思いますが・・・夏休みは受験の天王山!!

この夏が本当に勝負です。

なぜなら夏休みが一番学習時間があるからです。2学期に入ってからは、授業が始まり、皆さんが思っているよりも学習時間はありません。

テストが本格化する前に、夏休みの準備を今から始めませんか?

 

東進ハイスクール武蔵小金井校では、部活生招待講習を準備しています!

受験資格は、部活を高3まで精一杯続けて(すでに引退している生徒も含みます)かつ、志望校合格を目指して学習意欲のるすべての人にあります。

申込締切は6/30日!!!迷っている時間はありません。今すぐ下のバナーをクリックして受験勉強へのスタートダッシュをきりませんか??