本日は大学合格基礎力判定テスト!! | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ

2019年 3月 17日 本日は大学合格基礎力判定テスト!!

こんにちは!今日の担当は長澤です!

今日は校舎で

大学合格基礎力判定テスト

が行われています。

 

このテストは、少し難しいものも含まれてはいますが、

大半は今の段階でも解けるべきという基礎力を問う問題で構成されています。

 

つまり、今回間違えた問題については、

早急に復習する

ことが大切です!!

 

僕も経験がありますが、この時期に身に付けるべき基礎が身についていないと、

特に受験学年の生徒は夏以降に演習に入ったときにかなり苦労することになります、、

 

また、解いた問題を徹底して復習をする力というのは、

今後演習が増えていくと、何度もやるかなり重要なことになります。

 

もちろん、まだ受験学年ではない生徒にとっても、復習は物凄く大切です。

今回だけでなく、毎回の模試ごとに復習を丁寧にやりましょう。

 

なんだか復習復習と言われるけれど正直どうやってやるのかよくわからん、、、

という人は、ぜひ担任助手に相談してみて下さい!

復習もやり方が間違っていたり自分に合わなかったりすれば、あまり意味を成しません。

 

そして、多くの高校が春休みに突入する時期になってきました!!!

 

春休みの勉強量は周りの人とかなりの差を生みます

(もちろんやらなければ、差をつけられますよ)

 

武蔵小金井校は8:30~開館しているので、朝からきてたくさん勉強しましょう!!

 

過去の記事