冬休みの過ごし方 | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ

2018年 12月 28日 冬休みの過ごし方

こんにちは!寒波の到来で、ものすごく寒いですね…..

受験生はもちろん、みなさん予防接種はもう済ませてありますか?

 

体調不良で思うような冬休みが過ごせなかったりしてはもったいない!

なので体調管理にはみなさんお気を付け下さい(..)

 

それでは本題に入りましょう。今日は冬休みの過ごし方についてお話しします。

 

冬休みが始まり、どのように過ごしていますか?

 

部活でいっぱい!という人や、帰省します!旅行です!という人もいるでしょう。

 

そのなかで冬休みの学習スケジュールはしっかりと立てられていますか?

冬休みの宿題もまだまだ終わらないのに、受験勉強なんて….と考えている人も多いのではないでしょうか。

 

でも冬休みはとても大事な期間なのです。この期間をどう過ごせたかによって、一年後、または二年後のセンター試験の結果が左右するといっても過言ではありません。

 

なぜなら冬休み明けの1月、何があるかはみなさんご存知ですよね?

 

そうです。センター試験同日体験受験です。

 

テスト前しかなにも勉強していないという人や冬休みも家でごろごろ…..という人は、今すぐ同日試験までの目標点を決めて勉強を開始しましょう!

 

ある程度基礎が固まった状態でないと同日受験を受けても意味がなくなってしまいます。

 

例えば英単語帳は冬休み中に一冊完璧にすることや、歴史の流れを授業で習ったところまで復習することや、数学だったら苦手な二次関数を問題集で得意にさせることなどなど。

 

考えてみると、みなさん多くの課題が見つかってくるのではないでしょうか?

 

一日長時間勉強しよう!といきなり言っているわけではないです。毎日少しでもいいので勉強をする習慣をつけてほしい!!!その願いです。

 

みなさんが目標をたてて、充実した冬休みが過ごせるように応援しています。

 

また先ほど話したセンター試験同日体験受験の申込みは下記バナーからお申込みできます!無料でセンター試験本番と同じものを当日に体験できるので、申込みお待ちしております♪

過去の記事