英語のマスター学習アドバイス | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ

2019年 2月 15日 英語のマスター学習アドバイス

 

こんにちは!

おひさしぶりの馬場です(*^_^*)

 

ここ最近は本格的に寒いですね…

外に出たくなくなります。

ですが!お家よりも校舎のほうが圧倒的に集中しやすいはずです

受験生のみなさんは、毎日登校して学習時間を増やしましょう!

 

昨日は数学計算演習についてのお話しが赤澤担任助手よりありましたので、本日はわたしから英語の高速基礎マスターについてのお話しをさせていただきます。

わたしは、「マスターといえば馬場!」と言われるくらいマスターが大好きです。(笑)

生徒時代にも受講と同じくらい学習に励んでいました。ですので、わたしなりの学習アドバイスを行なおうと思います。是非参考にしてみてください!

 

まず英語の高速基礎マスターについて簡単に紹介します。

◎基礎編

 ・英単語センター1800

 ・英熟語750

 ・英文法750

 ・基本例文300

◎上級編

 ・英単語1000

 ・英熟語500

 ・英文法300

主に上記の講座に分かれています。

新受験生が3月までに完全修得すべきなのは基礎編の講座です。

全てにおいて共通して言えることは

ゲーム感覚で楽しもう!!

ということです。

覚えなくてはいけないことが山のようにあるので、途中で挫折してしまうことも少なくないと思います。

ですが、モチベーションが低い状態で学習してもはかどるわけないですよね…。

どうせ覚えなくてはいけないものです。やるなら楽しくやりましょう!!

 

 

そして講座はステージごとに分かれていて、1ステージごとにクリアしていきます。

よって、完全修得する頃には「全クリ」の感覚が味わえるのです!

ゲームなどで全クリするのが大好きだったわたしはもう楽しくて仕方がありませんでした。

「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、一度楽しくなってしまえばもうこちらのもです。

あっという間に基礎編は終わってしまうことでしょう。

 

とはいえ、マスターで1番大切なのは「完全修得の後の継続学習」です。

せっかく覚えたことでも人間ですから誰でもそのうち忘れます。

完全修得した後も毎日学習を続けましょう!

 

わたしからのアドバイスは以上になります。

頑張れ!受験生!!

 

武蔵小金井校担任助手

馬場梨里花