4月 | 2019 | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ 2019年04月の記事一覧

2019年 4月 30日 今日は平成最後の日ですね!

こんにちは。担任助手の髙澤です。

GWも早くも半ばに差し掛かり、皆さんいかがお過ごしですか?28日にセンターレベル模試も終わり、とうとう明日は5月1日。新元号の令和となります。

5月病という言葉もありますが、5月も新たな心持ちで乗り切りましょう!

武蔵小金井校でも夏からの過去問対策に向けたGW企画を準備しております。

生徒のみなさんも是非参加して、夏に向けて良いスタートを切りましょう。

 

 

2019年 4月 29日 無料招待講習実施中!!

 

こんにちは!担任助手の前野です。少し肌寒い毎日が続いていますね、、体調に気を付けて下さい!

 

きょうは今東進で行っている特別招待講習についてお話ししたいと思います。

今までは年に三回のみ行っていた無料講習を今年度から、定期テスト対策講習部活生に対しての無料講習を行っております。

 

僕は生徒時代、ある疑問を持っていました。

他塾の映像授業と何が違うのか??

 

その答えはいろいろありますが、是非校舎に聞きに来てほしいなと思います。笑

なんかずるい気もするので一つだけ。

 

講師陣がとにかく強い!

 

映像授業を受けていて僕は一度も寝たことがないです。

ほんとかどうかは受ければわかります。

授業中に挟む面白い雑談がとにかく面白くて、授業やる時も切り替えがスムーズなので先生の話に超集中できます。

 

僕のお気に入りの話は「ディズニー事件」と「飛行機事件」ですね笑

とある先生の講座に出てきました。

 

 

少しでも気になったら是非!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2019年 4月 28日 本日はセンター試験本番レベル模試!

 

 

こんにちは!及川です!

 

本日はついにセンター試験本番レベル模試です。

少しだけ事後学習について話します。

 

自己採点はみなさんやると思います。ただ点数を知っておわりにしてしまう人も多いですよね?

 

東進では模試の解説授業を行っています!

 

ただの答え合わせではなく、どうしてそういう答えになるのか1から考え方を教えてくださったり、関連して覚えなけらばならないものは何かをまとめてくださっていたりと学べるものがたくさん!

 

復習の仕方がまだいまいちわからないという人はまずは解説授業を受けてみて、大事な部分は必ず逃さないで自分のものにしよう。

 

2019年 4月 27日 明日はセンター試験本番レベル模試!!

こんにちは!武蔵小金井校担任助手小野です

今日の話題は…センター試験本番レベル模試です

明日は第2回センターレベル本番レベル模試です

受験するみなさん準備はできていますか?

この模試の結果は夏休み前の3か月の勉強を決める大事な模試です。

しっかり体調を整えて万全な体制で挑みましょう

 

2019年 4月 26日 明日からGW!!

 

 

こんにちは!! 担任助手の新田です^^

昨日は半袖でも暑いくらいでしたが、今日は雨も降り肌寒いですね…

くれぐれも体調管理には気を付けて下さいね!!

 

さて、いよいよ明日から10連休がスタートしますね!!

みなさんはどんな気持ちでいますか?

「長い休みだから遊ぼう!」と思っている方、それはもったいないですよ!

 

GWは絶好の勉強チャンスです!

それはなぜかというと…

 

まずは、夏休み前最後の長期休みだからです。

特に受験生のみなさんは夏休みは1日15時間勉強となります。

いきなり今の状態で夏休みを迎えて15時間勉強できるでしょうか…?

この10連休、夏休みにしっかり勉強するためにも、長時間勉強することに慣れておきましょう!!

 

また、授業がないということで時間がありますよね^^

特に高1・2生は部活などがある人もいるかとは思いますが、普段よりは時間にゆとりがあるはずです。

遊ぶのも悪くはないですが、ここで勉強して周りから一歩リードしませんか?

 

ちなみに、暦の上で10連休になるのははじめてのことだそうです^^

この機会をどう活かすかはあなた次第です!

しっかり計画をたててGWに臨みましょう!!

また、校舎は5月1日・2日・3日は閉館となってしまいますが、受講・高速基礎マスターはもちろん家でもできますので、自宅でしっかり学習を進めてください!!

 

過去の記事