ブログ
2017年 6月 24日 明日はセンター試験本番レベル模試!
こんにちは!担任助手の倉片です。
梅雨だというのに、晴れて暑い日が続いていますね…しかし、突然の雨に降られることもあるので、雨対策と体調管理には気をつけましょう。大学では試験が近づいてきており試験勉強に追われる日々になってきました。
今日は明日のセンター試験本番レベル模試についてお話したいと思います。
~模試について~
センター同日から数えると今回でセンター試験形式で行われる模試は4回目となりました。センター試験本番までにある本番レベル模試が7回なので今回で折り返しということになります。折り返しということはセンター試験本番まであと半年ということでもあります。
~模試とは~
センター試験本番レベル模試は、センターレベルの問題をセンター試験と同じ時間と緊張感で解くことが出来る貴重な模試です。4月の模試での反省を活かして2ヶ月間勉強してきたと思うのでその成果を発揮してもらいたいと思います!
~心得~
しかし、センター試験本番レベル模試は受けてそれで終わりでは意味がありません。自分の出来なかった分野を復習して初めて効果があるのです。しっかり復習できるように解答用紙に自分の回答を残しておきましょう。
先にも述べたようにセンター試験本番レベル模試は残り半分なのでしっかり活用していきましょう!