ブログ
2017年 5月 27日 大学受験を経て・・・
こんにちは!担任助手の新田です。
ここ数日雨でしたが、今日は晴れそうですね! 気分も晴れやかになります^^
さて、今日はタイトルの通り私が大学受験を経て感じたことを話していきたいと思います。
まずは、大学受験って大変なんだな…ということです。私は、3年生になって東進に入るまでは「3年になってから勉強すれば合格できるだろう」という甘い考えでした。笑
しかし、今ではもっと早く勉強をはじめていれば…ととても思っています。1、2年生の時には部活が忙しいことを言い訳にして、あまり勉強していなかったので3年生からはじめるのではやはり学力が伸びきらなかったです。
私の受験生活はそのように後悔の残るものでしたが、同時に良い経験だったとも思います。やはり、こんなに勉強する機会は他にないので、「自分はやればこれだけできるんだ」という自信にもなりました。
大学受験は辛い体験でもありますが、同時にとても良い体験にもなります。
終わった時に「良い受験生活だった」といえるように勉強していきましょう!
武蔵小金井校 担任助手 新田さゆり