| 東進ハイスクール 武蔵小金井校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2018年 6月 9日 

 

こんにちは!島名です!ご無沙汰しております。

 

今日は驚くほど暑い日でした。30℃だったらしいです。梅雨を通り越して、もう夏です、、、

明日は20℃まで下がる予報なので、体調管理に気を配らきゃですね!

 

さて、明日は全国統一中学生テストが実施されます!

全国統一中学生テストは、東進ハイスクールが行っている、完全無料の模試です!

毎年1回実施してきましたが、さらに今年から、6月と11月に年2回実施します!

受験学年部門・中2生部門・中1生部門の3部門で実施します。

模試は、学力を測り、合否を判定するためだけのものではありません。

自分の苦手とする分野、克服すべき課題が明確になり、今後の学力を向上させるために、自分ためにとても役立つものです。

この模試は、その学力をを伸ばすヒントを得ることができます!

 

これは、全国統一中学生テストの成績表の例です。

このように、高校入試後の大学受験の学力予想も出力されます!先を見据えた判定を目にすることで、より自分の将来を実感する勉強につなげることができます。

模試受験後、この模試を自分のために、大いに活用してください!

 

武蔵小金井校 担任助手 島名彩乃