春休みのリスタート! | 東進ハイスクール武蔵小金井校|東京都

ブログ

2018年 3月 28日 春休みのリスタート!

こんにちは!お久しぶりです、増田です^^

最近は北陸地方を何度か訪れていて、校舎にも少々久しぶりに来ました。北陸は海鮮がおいしいですね…!

 

先週の3月19日~25日まで実施していた「夏休み体験週間」から少し経ちましたが、学習習慣は今、どうですか?

この期間中に頑張りきれなかった人、いませんか?この期間だけ頑張って、今だらけている人、いませんか?

今日からリスタートする方法があります。今日はそれをご紹介します!

春休みを悔いなく過ごすために要チェック!

 

①朝音読

朝8時半から、発音・アクセントの音読会をやっています!毎日10分、発音・アクセント対策できていますか?この音読会だけでも、センター英語大問1を満点に近づけることができますよ。だまされたと思って、毎日出てみよう!

 

②1日の予定表を立てる

1日のto doを決めるだけで、生産性が上がることを君たちは夏休み体験週間で感じられたはず!せっかくの習慣を、逃さないようにしよう。

 

③合格報告会に出る

本日20:00~の合格報告会!今年度ラストの開催です。国公立志望の人、必ず参加しましょう!また、「東進に通う人って、どんな勉強するんだろう?」と話を聞いてみたい高校生も、飛び入り参加◎です!!お電話待ってます。詳しくは、昨日のブログで!

 

 

本格的な春休みも始まったところで、明日からリスタート決めましょう^^

朝8時半から校舎で待っています!

 

武蔵小金井校 担任助手 増田珠美